こんにちは!
  • 2022.08.10
  • Blog
  • こんにちは!

    Dione泉佐野店です。

    皆さん突然ですが、お肌のお手入れは万全ですか?

     7月~8月~9月の3ヶ月は、一年の中でも紫外線の影響も有り、皆さんの中では、

    「美白」がテーマになると思います。

     スキンケアの中でも以前から、「美白」と言うと、だいたいの方々はビタミンCを

     思い浮かべると思います。

     一見、このビタミンCは、レモン~オレンジに代表される柑橘系の食物に多く含まれ

     ると思う方が多いと思いますが、実は、えっ!と思う食物に柑橘系の果物より多く

     含まれているのです。

     下記の中から、一番多くビタミンCが含まれているものは、どの食物と思われますか?

    1 キュウリ

    2 ジャガイモ

    3 レモン~オレンジ

    正解は、2のジャガイモです!

    ジャガイモには柑橘系の果物を遥かに超えるビタミンCが含まれており、肌に対し

    美白効果も期待できる食材になります。

    この様に考えると、スナック菓子でも代表的な「ポテトチップ」はどうなのか?と

    考える方も多いと思いますが、実はビタミンCは油の高温で熱しても、ジャガイモ

    の中のビタミンCは、壊れる事が無く、美容にも良いと言われております。

    但し、そうからと言って、食べ過ぎはNGとなります。

    皆さんも、これから夏休みに海~山~海外旅行などを計画されていらっしゃる方々も

    多いと思いますが、内面美容にも気を使って頂き、健康なホワイトニングな肌を維持

    してください。

    敏感肌・美肌脱毛サロン

    Dione泉佐野店

    〒598-0007

    大阪府泉佐野市上町2丁目3番6号 2F

    Tel:072-447-5546

    営業時間/10:00~19:00

    定休日 /不定休

    駐車場/有り

    Dione公式

    URL:https://www.datsumousalon-dione.jp/